初等理科教育法Ⅰ・Ⅱ 4単位
本を読んでもなかなか理解しにくい教科です。そのためスクーリングでこの教科を受講する人は沢山います。レポート制作の際には、
教科書に記述されている参考資料を図書館等で探して取り組むことをオススメします。
単位が4単位ということもあり、レポートの数は8つになります。
感想
とても難しい教科です。独力でも可能かもしれませんが、意味不明な言葉が多く理解しにくいです。またレポートを8つ制作しなければいけないため、教科書の全範囲から課題が出されます。
はっきり言って難しすぎです。スクーリングで受講しましたが、それでも理解を仕切れませんでした。ただしスクーリングではテストは簡単なので(ほぼ持ち込み可)、スクーリングでテストを終了することを強くお勧めます。
過去の科目終了試験問題
調査中
全国の通信大学
所在地 | 大学名 |
---|---|
北海道 | 北海道情報大学 |
群馬県 | 東京福祉大学 |
埼玉県 | 人間総合科学大学 |
千葉県 | 聖徳大学 / 帝京平成大学 / 放送大学 |
東京都 | 明星大学 / 日本大学 / 玉川大学 / 創価大学 / 東洋大学 / 法政大学 / 慶応義塾大学 / 日本女子大学 / 自由が丘産能短期大学/ 東京未来大学 (オススメ) / 武蔵野大学 / 武蔵野美術大学 |
神奈川県 | 星槎大学 |
愛知県 | 愛知産業大学 / 愛知産業大学短期大学 / 日本福祉大学 |
大阪府 | 大阪芸術大学 |
京都府 | 佛教大学 / 佛教大学大学院 / 京都造形芸術大学 |
兵庫県 | 神戸親和女子大学 / 姫路大学 |
岡山県 | 吉備国際大学 |
宮崎県 | 九州保健福祉大学 |
記事のタイトルとURLをコピーする